2009年04月04日17:07

よくある質問  

やじるしサンプルはありますか?
演劇チラシというジャンルで、10年以上お仕事をさせていただいておりますが、近年、肖像権や著作権の取り扱いが大変厳しくなり、昔の印刷物やデザインに関しては、法関係の手続きをクリアしたものがございません。
紅白出場者の中にもお客様はおられるほどですが、見本としては、サイトに掲載することすらできないのが現状です。

そのため、弊社の印刷実績をお見せすることができる見本が少なく、サンプルをお送りすることができません。

現在、オリジナルのサンプルを作成中ですので、しばらくお待ちください。

やじるし色校正を出してもらいたいのですが?
色校正をご希望の場合、CTP印刷およびデジタルプルーフをご理解いただいていることが前提となります。
現在主流の印刷機は、作業工程をパソコン処理で簡略化しているため、色校正自体を出すのが困難な状況にあります。

そのため、色の確認が必要な場合は、擬似的な印刷での簡易色校正や、印刷機自体を色校正可能なタイプを使用するなどの方法で色の確認をすることとなります。

色校正自体には対応しておりますが、上記要素をご理解いただいていないと、無駄な出費や意味のない時間の浪費ということにもなりかねませんので、その点をご理解ください。

やじるし出力カンプ(プリントアウト)に色を合わせてもらえますか?
申し訳ありません。弊社は多面付けという、たくさんの印刷物を一緒に印刷することでお安くしておりますので、ひとつのご依頼に色を合わせると、他の印刷物に影響がでるので、色あわせをしておりません。

やじるし895枚などの半端な数でも注文できますか?
印刷枚数は、規定の枚数でご依頼ください。

やじるし予備は何枚来ますか?
予備は20枚を基本としておりますが、実際はそれ以上の数をお届けしていることが多いです。(簡易チケット・簡易回数券は3〜5枚)
ただし、はじめから予備の枚数を勘案していて、足りなかったという苦情が来ることがあるため、基準を20枚に設定しております。

やじるし50枚程度の印刷は可能ですか?
オフセット印刷では、50枚の印刷は機械的に不可能です。
極少枚数の印刷は、オンデマンド印刷という方式の印刷ショップが対応しています。

やじるし納品までにどれくらいかかりますか?
校正確認のご連絡をいただいた時間により変動します。

翌週の同じ日に印刷が仕上がり発送、もしくはお引取りとなりますが、校正確認の締め切りが15:00までにメールでいただくことが基本になっております。
 例…月曜申込み(15:00まで) − 翌週月曜仕上がり-発送-火曜着

校正確認のご連絡が遅い時間になりますと、翌日締め切り扱いとなりますのでご注意ください。

やじるし配送方法は選べますか?
配送は、ヤマト運輸佐川急便でお届けしておりますが、配送業者の指定はできません。

やじるし配送の時間指定はできますか?
申し訳ありませんが、地方配送での時間指定が難しいため、時間指定はお受けしておりません。ただし、納期を遅らせることで指定時間にお届けすることは可能ですので、お申込み時に『到着を遅らせての時間指定』とご記入ください。

やじるし後払いは可能ですか?
弊社とお取引が3回以上あるお客様は、後払いが可能です。その場合、事前にメールでご相談ください。公演後などでのお支払いにも対応しておりますが、公演日までの日数や金額よっては前金等をお願いすることがあります。

やじるし領収書は発行できますか?
領収書は基本的に発行しておりません。
代金引換では商品と引き換えに渡される領収書が、銀行振込では各金融機関が発行する振込証明書(受領書)が正式な領収書となります。
もし、どうしても領収書が必要な場合は、上記領収書を弊社までお送りください。引き換えに、弊社社名の入った領収書をお送りいたします。

やじるしキャンセルはできますか?
受注生産のため、ご依頼が確定した時点で、用紙の発注や加工の手配などをいたします。そのため、確定メールがお手元に届いてからのキャンセルはお受けできません。
また、データ作成途中のものは、データ作成代金として、商品の30%をいただくこととなります。

やじるしテンプレートを変更できますか?
お申込み直後の場合は無料で変更可能ですが、データ作成に入ってからの変更は、『変更料金 1,500円』が発生いたします。

やじるし返品はできますか?
校正で内容をご確認いただいておりますので、返品はお受けしておりません。
ただし、印刷工程でのミスの場合は、再度印刷させていただきます。

shopcard

  1. よくある質問