2015年06月22日11:37

個人からお店へ Facebookページ専用アカウントに移行する  

手順 その2



facebook専用アカウントに変身


Facebookページ専用のアカウントに変更しよう

facebookアカウントの登録が終わっても、今のままでは個人アカウントのままです。

お店のfacebookページとしてfacebookを使うために、個人のアカウントをfacebookページ用に変更しましょう。

facebookページ専用のアカウントを作るためには、まず、facebookページの設定をしなければいけません。

Facebookページへ移動

06_fecebookページへ移動


上記のアドレスをクリックすると、facebookページの登録画面へ移動します。


希望のジャンルで登録しましょう

07_fecebookページの選択


facebookページの登録画面へ移動すると、一番上に「個人アカウントからfacebookページへ移行する」ということの確認が出ますので、しっかり読んでください。

そうしたら、あなたの希望のジャンルで登録を開始。

ジャンルは後で変更可能です。

08_fecebookページの名前は変えない


名前の部分に別の名前を設定すると、個人のアカウントが残ってしまいますので、今は変えずに作業を進めます。


09_fecebookページへの移行を認証


名前を残したことで、個人からfacebookページ専用という設定になることを教えてくれます。


facebookページの基本情報を設定

10_fecebookページの基本データ入力


ここからは、お店の基本情報を設定します。

この設定は後で変更が可能ですから、あまり詳細に入力する必要はありません。


11_fecebookページお店画像



12_fecebookページ最終設定



これでfacebookページの登録は完了です。



Facebookページの設定も変更しましょう

これで、個人のアカウントからfacebookページ専用のアカウントへの移行が完了しました。

今度は、facebookページ自体の内容を修正して、現在の登録アカウントをfacebookページ専用という形に変更してください。




手順 その1 facebookのアカウントを取得しよう


手順 その2 facebookページ専用アカウントに変身させよう


手順 その3 facebookページの更新はみんなで






ganziro

  1. 個人からお店へ Facebookページ専用アカウントに移行する


コメントする

名前
 
  絵文字